Misaki Nishinaka

I sing my mind with flute.
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CONTACT
OTHERS
10周年記念ライヴ・・・ありがとうございました!

 

先日の土曜日に三軒茶屋 MIKAWAYAにて

西仲美咲 & 竹内大輔 共演10周年記念ライヴを楽しく終える事が出来ました!お越し頂いた皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

周りを見渡すと、音楽や沖縄で繋がったご縁に溢れていて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

演奏を重ねることで沢山のご縁に恵まれ夢と情熱の持てる10年を過ごす事が出来たと思います。

 

大ちゃんとの共演10年はいつの間に!

という気持ちでしたが(笑)

新たな10年への気持ちは、なんともワクワクする未来への期待しかありません。

 

またこれからの10年・・・

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

MIKAWAYAの木村さんをはじめ、スタッフの皆様、

美味しい料理とあたたかい対応をありがとうございました。

 

 

そして、最後にうまくお話出来なかったことなのですが・・・

 

この1年間務めさせて頂いたフルート専門誌「THE FLUTE」の「 吹風ぬ音 」連載がこの夏で最終回となりました。最終回は結成したばかりのユニットUchinaa Miramaiの事を写真と共にご紹介。そして、編集者からのご提案があり、沖縄戦の事を書く機会を頂きました。これは誌上レッスンに取り上げた「島唄」にも繋がるのですが、戦跡残る沖縄が観光地としての華やかな部分だけではなく、平和を願う場所になってほしという思いを込め書きました。音楽、フルートとは関係のない内容ですが、最終回のエッセイは終戦記念日のある8月に発売という事で、私に書いてほしいテーマだったとのことでした。編集部のMさん、私にとっても改めて沖縄と向き合うきっかけをありがとうございました。

 

私という人間は沖縄生まれ、沖縄育ちで、あの島で育ったからこそ、今の音楽スタイルがあるわけです。生きる喜びや祈り、命を祝うような沖縄の音楽。その理由は歴史と共にあります。

 

先日のライヴでは涙が先行してしまい、うまくお話できませんでしたが、ライヴの翌日に楽器店へ雑誌「THE FLUTE」を探しに行き、私のエッセイを読んでくれた方もいたようでした。本当にありがとうございます。

 

 

沢山のご縁に恵まれた10年。感謝しかありません。

いつも いつも ありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

uchinaa_miramai

 

西仲美咲、大城蘭、石川麻衣子、3人のInstagramが出来ました!お知らせやライヴレポートなど南風に乗せて皆様にお届けするページです。@uchinaa_miramai

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10

 

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
西仲美咲 & 竹内大輔 共演10周年記念ライヴ



今年で私とピアニストの大ちゃんは共演10周年を迎えます。

 

大ちゃんと初めて会った日のピアノの音を今でも覚えています。

自分がバンドをやるならこの人だ!と思ったその時から10年。

バンドの編成は変化しながらも、一緒にやれた事に感謝しています。

 

そして、ここまで演奏を重ねられたのも皆様の応援のお陰です

どうもありがとうございます!

 

またこれからの10年も楽しんでいきたいと思います。

この感謝の気持ちを込めてスペシャルなライヴを企画しました!
三軒茶屋にあるミカワヤというレストランの美味しい料理と共に
デュオ
ライヴを楽しんで頂きたいと思います。

10周年という節目のライヴ、皆様と共にスペシャルな夜にしたいです。



西仲美咲 & 竹内大輔 共演10周年記念ライヴ


2017年 8月26日(土)


場所 / Generalstore MIKAWAYA
開場 / 18:00 
開演 / 18:30 2ステージ
料金 / 5000円(ミカワヤスペシャルディナー、1ドリンク付)
ご予約 / 03-5779-6939(ミカワヤ)
住所 / 東京都世田谷区太子堂2-8-11 モアナハウス1F

HP / http://toyoplan.jp/mikawaya/

 

皆様のお越しをお待ちしております。

またお料理の関係で要予約となります。

何卒よろしくお願いいたします。


 

uchinaa_miramai

 

西仲美咲、大城蘭、石川麻衣子、3人のInstagramが出来ました!お知らせやライヴレポートなど南風に乗せて皆様にお届けするページです。@uchinaa_miramai

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
 

| Misaki Nishinaka | Information | - | - |
5回目のチャリティライヴを終えて



先日の土曜日、三軒茶屋にあるMIKAWAYAにてチャリティライヴを無事に終えることができました。


ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。

皆様からの入場料は合計で36,000円。入場料以外で頂いた募金が24,500円。そして、MIKAWAYAからのご厚意でドリンクの売り上げを全額募金して頂き、寄付金は合計で91,500円となりました。本日、私の方から「東日本大震災みやぎこども育英募金」へ寄付申出書を提出し、寄付金の振り込みを終えました。正式に受理され受領書が届きましたら、またお知らせいたします。

 

小さな事かもしれませんが、大切なのは続ける事だと信じています。また来年、再来年もこのチャリティライヴを開催し、皆様と笑顔でお会いできるよう、日々を大切に過ごしてゆきたいと思います。

 

 

今年の出演者は石川麻衣子(フラ)日下貴博(ウクレレ)Misaki Seiko harubibi Sati(ベリーダンス)浜口佐代子(琉球舞踊)三谷朋世(歌い聞かせ)のメンバーで9人でした。

 

違うジャンルでも同じステージに立つと気持ちを一つに出来るものですね。メンバーの中には遠くから参加してくれた人もいます。それぞれ日々の生活の中、踊りや音楽に向き合い、そして変化もある中、またここで会える喜びは格別です。私たち演者にとっても成長の場になっているのではないかと思います。何よりもご縁があって素晴らしいダンサーに出会えて、思いを共有出来る事に感謝しています。私はスタッフの役割をしながら、それぞれのプロ意識も見ることが出来、舞台裏から沢山学ばさせてもらいました。

 

改めまして、

会場となった三軒茶屋のMIKAWAYA、ご来場いただいた皆様、出演者の皆様、沢山の応援、情報のシェアをどうもありがとうございました。

 

また来年も一緒に!

 

 

uchinaa_miramai

 

西仲美咲、大城蘭、石川麻衣子、3人のInstagramが出来ました!お知らせやライヴレポートなど南風に乗せて皆様にお届けするページです。@uchinaa_miramai

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001


 

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
6/3(土)チャリティライヴのお知らせ

 

2013年より、東日本大震災で被災した子供たちの支援を目的にチャリティライヴを開催してきました。

 

今までの入場料、その他寄付金、CD「aka is. funky」の売り上げ全てを合わせて340,472円の寄付金が集まりました。

 

ご協力を頂いた皆様、どうも有難うございました。

 

今年は6月3日(土)に三軒茶屋のミカワヤにてチャリティライヴを開催いたします。

 

CHARITY LIVE 2017

 

2017年6月3日(土)

 

場所 / 三軒茶屋 Generalstore MIKAWAYA

住所 / 東京都世田谷区太子堂2-8-11 モアナハウス1F

Open / 13:00

Start / 13:30

 

入場料 / 1000円

Food&1drink / 1500円

 

皆様から頂く入場料は、東日本大震災で被災した子供たち、親を失った子供たちの安定した生活と希望する進路選択の実現を支援する「 東日本大震災みやぎこども育英募金」へ、全額寄付します。

集まった寄付金は公表し皆様と情報を共有することをお約束します。


●出演者
西仲美咲(フルート)石川麻衣子(フラ)
日下貴博(ウクレレ)Misaki Seiko harubibi Sati(ベリーダンス)浜口佐代子(琉球舞踊)


 

沢山の人が会場に来て一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。


小さくてもそこにある確かな想いを、
大きな形に変えて発信していきたい。


それが私たちに出来ることだと信じています。


皆様のお越しをお待ちしています。


フルート奏者 西仲美咲

 

 

 

uchinaa_miramai

 

西仲美咲、大城蘭、石川麻衣子、3人のInstagramが出来ました!お知らせやライヴレポートなど南風に乗せて皆様にお届けするページです。@uchinaa_miramai

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001

 

 

| Misaki Nishinaka | Information | - | - |
沖縄北谷ジャノスにてビュッフェ&ライヴ



久しぶりのブログです。
皆様、お元気ですか?
ここ最近はInstagramでの近況報告が多く
二ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。

早速ですが、今週末の沖縄ライヴがあります。

私と同じ沖縄出身の歌手、大城蘭ちゃん、
そしてダンサーの石川麻衣子とのコラボライヴです。

私たちは其々の活動を重ねる中、
いつか一緒に演じることができる日を楽しみにしてきました。

私たちが表現してきた「沖縄」をそれぞれが演じてきた歌、
踊り、音楽を今度は三人でお届けいたします。

私たちのパフォーマンスを皆さんと共に過ごす事が出来たらと思います。5月12日(金)北谷のAKARA3階にあるレストラン、ジャノスにてビュッフェ&ライヴです。

 

大城蘭&西仲美咲 Okinawa jazz night with 石川麻衣子


2017年5月12日(金)
 

出演/
大城蘭(Vo)
西仲美咲(Fl)
川崎巽也(Gut)
セバスティアン・カプテイン(Per)
石川麻衣子(踊り)

場所/レストラン ジャノス
沖縄県北谷町美浜9ー20 AKARA3F
Buffet Open:19:00
Live Start:20:00~
前売り券/¥4500
当日券/¥5000
*ビュッフェスタイルのお食事とドリンク1杯が付きます。

 

前売り券・ご予約/098-989-5267(ジャノス)

 

皆様のお越しを出演者、スタッフ一同、

心よりお待ちしております!

 

 

uchinaa_miramai

 

西仲美咲、大城蘭、石川麻衣子、3人のInstagramが出来ました!お知らせやライヴレポートなど南風に乗せて皆様にお届けするページです。@uchinaa_miramai

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001

| Misaki Nishinaka | Information | - | - |
4/14(金)Birthday Live at MEG



毎年恒例のバースディライヴのお知らせです!

昨年は開催出来なかった分も

感謝を込めてお届けしたいと思います。


場所はお馴染み吉祥寺のメグ。


そして、もはや鉄板と呼ばれるようになった竹内大輔とのデュオ。

日々変化しているので、また新しい気持ちで大ちゃんとのデュオを迎えられる気分です。

また一つ歳を重ね、少し節目となるような年齢でもあります。
演奏家として、そして人として、最高な気分で誕生日を迎えたいです。

皆様、是非!!!バースディライヴへお越しくださいませ。


沢山の感謝を込めて・・・
私たちが今出来る限りの最高のデュオをお届けします!



2017年4月14日(金) 東京 吉祥寺 MEG

西仲美咲(Fl) 竹内大輔(Pf)

Open / 19:00
Start / 19:30 2ステージ
Music Charge / ¥2500 ※ミニマムオーダー¥1360
お問い合わせ / 0422-21-1421(メグ)

 

 


 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001


 

| Misaki Nishinaka | Information | - | - |
沖縄でお会いした皆様、ありがとうございました!



2日、沖縄にて開催したライヴを無事に終えました!

会場でお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
会場に来れなくても沢山の応援やメッセージを

どうもありがとうございました!

今回のライヴはとても新鮮なアプローチが出来たようで
続々と届く感想が本当に嬉しいお言葉ばかり。。。

竹内大輔、和丸は元祖(笑)ベースレストリオのメンバーです。
3人で演奏したのは3年前の東京が最後でした。
久しぶりに一緒に演奏して、メンバーと音楽への感謝の気持ちでいっぱいです。
3年という月日は私を成長させてくれたようです。
久しぶりだからこそ感じる大ちゃん、和丸の変化、
そして、それはトリオサウンドに反映さえ、

なんとも貴重な体験でした。

音楽を続ける限りはこうやって、人と向き合い、

自分と向き合い続けるものです。
今更というか、やっとというのか・・・
こうやって一つの事に向き合う事とは人間修行なんだな〜なんて。

 

さて、さて!気持ちは「ネクスト!」

 

また皆様と笑顔でお会いで出来る日を楽しみにしながら

日々を大切に過ごしてゆきたいと思います。

 

最後に、今回のライヴで支えてくれたスタッフの皆様、

モッズのスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

大ちゃん、和丸、よしとー、蘭ちゃん、

どうもありがとう。またん、まじゅんね!

 

2016.12.2(Fri.) セットリスト

1st
・KAGIYADE

Swingin shepherd blues
・赤田首里殿内

・大村御殿

・だんじゅかりゆし
・てぃんさぐぬ花
(vo/大城蘭)
・星ぬ子守歌(vo/大城蘭)作詞・作曲/名嘉睦稔
・aka is. funky(オリジナル)

2nd
Session機淵汽鵐譽/Yoshitoo!)
・OokinaWA (vo,gut/Yoshitoo!) 作詞・作曲/Yoshitoo!
Session(三線/Yoshitoo!)
・Makes Me・・・(オリジナル)
・Bird Rhythmaniac(オリジナル)〜 安里屋ユンタ

Ec
Silent night

・Happy christmas

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
12/2 西仲美咲トリオライヴ ゲストに大城蘭ちゃん!

 

来月、沖縄の北谷モッズで行う西仲美咲トリオのライヴに

歌手の大城蘭ちゃんをゲストで迎える事になりました!

 

私たちトリオと蘭ちゃんの共演は

東京ゆめりあホールでのコンサート以来

・・・4年ぶりです!!!

 

4年前のそのステージでは、

蘭ちゃんがちょうどお腹に赤ちゃんがいる頃でした。

本当に幸せそうで、女神のようだったのを覚えています。

ママとなった蘭ちゃんに歌ってほしい曲があって

それを提案したのがきかっけで、

私はずっと蘭ちゃんとの共演の機会を考えていました。

 

私たちがそれぞれ過ごしてきた月日分の

笑顔や涙、感謝を纏って、また一緒にステージに立ちます。

 

蘭ちゃん、ありがとう。

 

 

2016年 12月2日(金)沖縄 北谷 MOD'S

西仲美咲トリオ Live in Okinawa

西仲美咲(Fl)竹内大輔(Pf)和丸(Ds)


ゲスト… Yoshitoo!(三線)大城蘭(Vo)

Open / 19:00
Start / 20:00 2
ステージ
前売り券 / ¥3000
当日券 / ¥3500
 
ご予約・問い合わせ / 098-936-5708
(モッズ)

 

前売り券予約受付中です!

皆さまのお越しをバンド一同、

心よりお待ちしております!!!

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001

 

 

 

 

| Misaki Nishinaka | - | - | - |
MEGライヴありがとうございました!

 

11月3日、吉祥寺メグにて楽しくライヴを終えました!

 

ご来場頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

 

大ちゃんとは8ヶ月振りの演奏となりましたが、

始まってみると同じゴールを目指して

駆け抜けることが出来たと思います。

そうそう、ライヴってマラソンのゴールだと思っています(笑)

大ちゃんとのデュオを重ねる度にそう感じてきました。

 

本番に向けてフルマラソンなんて練習は毎日は出来ません。

しかし、本番で爽やかにゴールするか、

途中棄権になってしまうかは、

普段のトレーニング次第・・・となると思うのですが、

迎えるライヴもそうだと思うのです。

日々の過ごし方・・・それは練習だったり、食事や呼吸法とか

フィジカル面や気を使う点は様々ですが。

私は練習そのものより、新しい景色を見ること、

知ること、人と話すこと、大好きな花、

ワインを楽しむこと・・・

フルマラソンへのトレーニングは日々楽しむことが全てです。

そうやって重ねた経験や想いが

曲一つひとつの物語とリンクして、

また新しいエッセンスになり、

新鮮な気持ちで演奏出来るのです。

 

今回のライヴも爽やかにゴールできました!

会場にお越し頂いた皆さまのお顔を見て

本当に嬉しくなりました。

 

メグはステージと客席が近いので

お客様との一体感をより感じます。

 

東京のライヴは今年はこれでラストとなりました。

本年もどうもありがとうございました。

 

2017年も「サーユイユイ♪」で盛り上がりましょうね〜!!!

 

 

次回のライヴは沖縄!

12月2日(金)北谷のモッズです。

 

大ちゃんの素晴らしいピアノを

多くの皆さまに体感してもらいたいです!

大ちゃんのピアノを沖縄で広めるのも私の仕事のひとつのかな。

 

それから、久しぶりにドラムの和丸との演奏も楽しみです。

ゲストも二人迎えます。

それぞれが個性を発揮出来るように

リーダーとして皆を支えてゆきたいと思います。

 

 

では、皆さま・・・

次のライヴでお会いする日までお元気でいてくださいね。

 

愛を込めて、にふぇーでーびる!!!

 

いつも、いつも、ありがとうございます。

 

 

2016.11.3 セットリスト

1st
・Comin'Home Baby

Black Bird
・赤田首里殿内
・ちんぬく じゅうしい
・西武門節

・月ぬ美しゃ

・あかばなーうた
・aka is. funky(オリジナル)

2nd
・てぃんさぐぬ花
・チョンダラー
・Makes Me・・・
・芭蕉布
・Bird Rhythmaniac(オリジナル)〜 安里屋ユンタ


Ec
・谷茶前

 

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
11/3(Thu) Live at 吉祥寺MEG

 

いよいよ明日!

大ちゃんと3月以来のデュオライヴです。

 

2016年11月3日(木)吉祥寺 MEG

西仲美咲(Fl) 竹内大輔(Pf)

Open / 19:00
Start / 19:30 2ステージ
Music Charge / ¥2500 ※ミニマムオーダー¥1260
お問い合わせ / 0422-21-1421(メグ)

 

かれこれデュオ歴の長い私たちですが、

今出来る最高のデュオをお届けしたい・・・そんな気持ちです。

 

明日はぜひ!吉祥寺メグへお出かけくださいませ!

 

*以前、Open/18:30と掲載しましたが、

正しくはOpen/19:00です。訂正してお詫びいたします。

 


 

「あかばなーのうた」

RELEASE:2012.9.3
2100円(tax in.)MNR-002


NEW Album

「LEQUIO HISTORIA」

NEW RELEASE:2015.10.10
2000円(tax in.)SWCD-001

| Misaki Nishinaka | Information | - | - |
<new | top | old>