Misaki Nishinaka

I sing my mind with flute.
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CONTACT
OTHERS
駆け抜けたー!
 Thank you TOKYO!

ここ数日・・・

駆け抜けた、駆け抜けたー!

美味しい料理
美味しいお酒
ライヴをやって
音楽を聴いて
仲間と笑って
仲間と泣いて
仲間と音楽の話
仲間とバカ話
仲間と沖縄の話

いっぱい、握手して
いっぱい、、、ハグした

音楽と大好きな人たちに囲まれた日々

ちょっと寂しいけど・・・
絶対にまた会えるからさ〜

大好きな人たちに見送られて
また新しいステージへ上がります

みんな、みんな、
出会えて嬉しい
ありがとう
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
Hug the Habu LIVE でした!
Hug the Habu 

今夜はオキナワンロックバンド
Hug the Habu
アコースティックライヴにて
数曲サポートさせて頂きました♪

島唄からオリジナルまで
ノンボーダーで歓びに溢れたバンド

メンバーが3人とは思えないほどの
濃いアンサンブルと
美しいサウンドに感動しました

写真では誰がメンバーわかりませんね(笑)
ぜひ今後のライヴ活動にご注目頂き
ライヴ会場で確かめてくださいね〜

また一緒に演奏する日が絶対に来ると
なぜか思えちゃうんだ〜

オヤカタ、いっこさん、ゆういち、橋本さん

ありがとう

また元気で会える日を楽しみにしています

はろ〜♪はろ〜♪ハッピ〜!!!

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
liveの写真が届きました☆


先日のライヴにご来場頂いたお客様より
写真を頂きましたのでご紹介♪

Iさん、ありがとうございます!

メンバーを改めて・・・

竹内大輔(Pf) トオイダイスケ(El-b) 国場幸孝(Ds)

この日のライヴはいつも以上に嬉しい感想が届きました
いいエネルギーをそれぞれが出して共有できたんだろうね



3年振りくらいに一緒に演奏した
同じ沖縄出身のドラマーの国場幸孝

ゆっきーは音楽を純粋に好きで
感謝することを忘れない人

我が家の電気ケトルもゆっきーの元へ・・・(笑)
東京での音楽活動、ちばりよー!!!

みんなー、またよろしくね!
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
先週の引っ越しフリマと食事会


先週の出来事ですが・・・

我が家でALL100円フリマを開催しまして
仲良しのキラキラ、イケイケのスーパー女子たちと(笑)
近所に住む沖縄の同級生がファミリーで来てくれました

昼間にお酒を楽しみながら過ごすプチ贅沢♪

その後場所を移して食事会がありまして
ある女子二人は残ったビールがもったいないと
シンハーとサッポロビールを飲みながら移動(笑)

食事会は練馬駅近くにある
Vino e Lavo (ヴィーノ エ ラーボ)というイタリアンバール

美味しかったぁ♪

 

食事会後はまた我が家へ戻り二次会

おわかりになりますでしょうか・・・

ソファーの端っこでピアニスト、竹内大輔が寝落ちしています(笑)
しかも私たちが録音した「pray」を聴きながら〜

キレイな寝落ち顔と女子に大好評でした、、、ぷぷぷ〜♪

帰り際にほぼ無理やり塩やら、泡盛やらを
持って帰ってもらったのですが・・・

ひとつだけ誰が持っていったのか覚えていないものが・・・

布団乾燥機は誰がもらったの???(笑)

そんな我が家も・・・
私のスーパー断捨離力を発揮して
ほぼカラッポになってきました

我が家へ集まってくれた皆様に感謝

そして、あと数日よろしくね〜
(って家に向かって言ってます・笑)



| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
石井彰 Solo Piano Concert
 

今夜は先日共演させて頂いたピアニスト石井彰さんの
ソロピアノコンサートで白寿ホールへ行ってまいりました

あっという間に時間が過ぎ・・・
もっと、もーっと聴きたい!

と。。。

過ぎた時間が愛おしくてたまりませんでした

帰りに挨拶しようと思ったら
震えている自分に気が付きました

石井さんはすべてを出し切った後の表情をしていて
話かけるなんて無粋なこと出来ないと思ったのですが

もうすぐ沖縄に帰る私は
今日が石井さんと会うことの出来る
最後の日かもという思いで
頑張って話しかけました(笑)

今でも不思議な感覚で
言葉を綴るのは困難です

ただ・・・

ピアニスト、石井彰さんが

唯一無二の表現者だと体感した夜でした
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
ワンダーランド36th記念ライヴ

2011.1105

経堂にある大好きなバー、ワンダーランドの
36th記念ライヴが先週末開催されました
ライヴには沢山のお客様がいらして賑やかでした

36年・・・
こんなに長い間お店を経営するなんて本当に素晴らしい
マスター、ケンさんのお人柄で皆が集まるのでしょうね

私はトップバッターでお祝の演奏をさせて頂きました

2011.1105

ピアノは石井彰さん、ベースは金澤英明さん、ドラムは和丸
そうです、旧日野バンのリズム隊の皆様!
演奏後に、金澤さんが頬っぺたをペチペチしてくれて・・・安心した(笑)

2011.1105

ライヴが終わりミュージシャンでケンさんを囲んでパチリ!

2011.1105

宴はまだまだ続く・・・そのような雰囲気の中
一足先に帰らせて頂きました

最後にはやっぱりマスターのケンさんと記念撮影!
この記念ライヴを金澤さんと企画された武田氏もお隣に♪

私はワンダーランドの空間が本当に大好きです

ワンダーでは3回ライヴに出演させて頂きました
また東京に来た時にワンダーで演奏出来るように
自分を磨き続けたい、想像力を信じてゆきたい

ずっとケンさんが元気で
ずっとワンダーがありますように

ケンさん、アイラヴユー!!!

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
昨夜は西仲美咲カルテットでした!
 

昨夜は三軒茶屋オブサンズにてライヴでした

多くの皆様にお越し頂き
CDも沢山お求め頂きました

本当にありがとうございました

遠くから来て下さった方
連日のライヴに来て下さった方
3年振りに演奏を聴きに来て下さった方
お花や電報、お菓子の差し入れ

そして、ライヴ後に頂いたメッセージ・・・

ずーっと忘れません
楽しい時間を共有できた皆様に感謝します

メンバーも素晴らしかったぁ!

竹内大輔(Pf) トオイダイスケ(El-b) 国場幸孝(Ds)

この3人のお陰で気持ちよく前を向いて
信じてフルートを吹けました


またすぐにライヴで会いましょうね
ありがとう、ありがとう。感謝。
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
【 お知らせ 】
※11月7日のライヴ会場オブサンズのHPにて
スケジュールの記載にミスがあります。
11月7日の出演は西仲美咲カルテットです。
多数のお問い合わせを頂きご心配をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。
早急に修正をお願いしております。

■11月7日(月) 東京 三軒茶屋 
オブサンズ
♪♪♪ 西仲美咲カルテット ♪♪♪
西仲美咲(Fl) 竹内大輔(Pf) トオイダイスケ(El-b) 国場幸孝(Ds)
Start 20:00〜2sets
MC¥2500
お問い合わせ・ご予約 03-6805-3621(オブサンズ)


皆様のお越しをバンド一同お待ちしております
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
ライヴ〜秋田料理〜モエピン
DSC_0008.JPG

今日の午後は武蔵野外語専門学校のライヴでした

ジャズと英語というテーマでお届けするのですが
この講座のライヴは数年間務めさせて頂きました

ジャズ評論家の岩浪洋三先生と
福井ともみさん(Pf)日高憲男さん(Tp)とパチリ

岩浪先生のリクエストで
私は沖縄の民謡を歌うという場面も(笑)

歌えるフルーティストを目指してもいいかも〜

DSC_0010.JPG

終了後、笛仲間のリエさんとディナー
秋田料理の居酒屋へ・・・
生ハゲの十カ条を思わずパチリ!

ん〜・・・なんだっけ??
美味しい料理が沢山あったけど
サウンドが初めてすぎて覚えていない(笑)

DSC_0011.JPG 

そして、その後頂いたモエピン

リエさん、御馳走さまでした

感謝に溢れて我慢していたけど
やっぱり涙が溢れるね

リエさん、ありがとう

リエさんの家族、仲間が沖縄に来て
何か困ったら私が絶対に助けるからね!


今夜もひとつの区切りでした

この先も大好きな皆様と・・・
とことん!駆け抜けるんだ!
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
20111101 写真です☆
20101101

各セットの後半は和丸も参加してトリオでお届け♪
これはアンコールでお客様も一緒に歌おう!の図(笑)

20101101

和丸が日野クインテットに在籍していたから
石井さんと出会えたんだぁ
あの日、あの時の・・・
そんな点と点が繋がって今があるよね

20101101 

また一緒に演奏しようね〜
ありがとう

Photo by Jun
Thank U

さてさて、次回のライヴはこちら!

■11月7日(月) 東京 三軒茶屋 オブサンズ
♪♪♪ 西仲美咲カルテット ♪♪♪
西仲美咲(Fl) 竹内大輔(Pf) トオイダイスケ(El-b) 国場幸孝(Ds)
Start 20:00〜2sets
MC¥2500
お問い合わせ・ご予約 03-6805-3621(オブサンズ)
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
<new | top | old>