Misaki Nishinaka

I sing my mind with flute.
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
SEARCH
LINKS
CONTACT
OTHERS
まだまだ余韻に浸り中・・・
20101101

昨夜、吉祥寺メグにお越し頂いた皆様
どうもありがとうございました!

沢山のお客様にお越し頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

演奏はというと・・・

久々にもの凄く緊張しました
リハで譜面に触れている指が震えていました

演奏することの緊張というより
これから向き合う「何か」への緊張

そして、前日よりすごく集中していたのですが
それは些細なことで崩れてゆき
私もまだまだだな〜と笑えた!

集中力が散ったことを人のせいにはしないけど
音楽って聴く方も姿勢が大切だということを学びました


石井さんとの演奏・・・
生きることと向き合った気さえします

深く深く、響いています


20101101

演奏後、パチリ☆

石井さんのソロピアノコンサートが今月11日に
代々木八幡の白寿ホールで開催されます

もちろん、私も行きまーす!
楽しみ、楽しみ、楽しみすぎる!!!

フライヤーの写真はご自身で撮られたとか
う〜ん、多方面から世界観が伝わる方です



もう少しだけ余韻に浸ります・・・
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
明日は石井彰さんとライヴ!


明日は吉祥寺メグにてピアニスト石井彰さん(Pf)
そして、ゲストに和丸(Ds)を迎えてのライヴです

写真は去年の3月のライヴ
雪の降る寒い夜・・・

石井さんとのライヴは衝撃的でした

石井さんの音楽に対する真摯な姿勢
そしてお話しの内容は深くて
でもすっごくお茶目なお方(笑)

あの時の感動は今でも忘れていません
2010年3月10日のブログ → Click!


明日、石井さんと以前より深く
音楽で会話出来ると信じて

穏やかな気持ちの今日の私

また新しいステージに上がれる自分が
明日待っている!嬉しい!

■11月1月(火) 東京 吉祥寺 ジャズ喫茶メグ
♪♪♪ スペシャルライヴ ♪♪♪
西仲美咲(Fl) 石井彰(Pf) ゲスト・・・和丸(Ds)
Start 19:30~2sets
MC¥2500 ※ミニマムオーダー¥1260
お問い合わせ 0422-21-1421(MEG)

 
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
「 THE FLUTE 」12月号に登場しました!
THE FLUTE

笛吹なら誰でも知っている
フルート専門誌「 THE FLUTE 」に
CD「 aka is. funky 」の紹介で
インタビューが掲載されました!

10月28日に12月号が発売され
楽器店や大きな書店で販売されています

私はTOPICSのページで(p.54)紹介頂きました
しかも、ヒューバート・ロウズの下に♪

ヒューバート・ロウズと写真が並ぶのは
この先あるのだろうか・・・(笑)

7月に東京の三軒茶屋で開催した
CD発売記念ライヴの写真が載っています

皆でノリノリのカチャーシ〜は最高の瞬間でした

フルートを始めた時から
読んでいたこの専門誌・・・

夢のようです

そして、次回は表紙になりたいです(笑)

読者プレゼントもあるので
ご応募ドシドシお待ちしていまーす!

発売から三ヶ月・・・
多くの皆様に注目して頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

11月のライヴスケジュールちぇきら☆
http://misakinishinaka.com/live/
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
琉球フェスティバル!
2011101721170000.jpg 

昨日は日比谷野音にて開催された琉球フェスティバルに
初参戦してきました!!!

泣いて
笑って
踊って

楽しいあっという間の時間

とにかくウチナーパワーはスゴイ!

オールスタンディングのカチャーシーの光景は最高でした

沖縄のミュージシャンも素晴らしかったなぁ
沖縄に帰るのが楽しみで楽しみでしかたな〜い!
私もウチナーミュージシャンの仲間に入れてー♪

写真は古謝美佐子さんに抱きつく私
泣きじら〜(笑)

今度は沖縄で一緒に演奏したい!
幸人さんとも一緒に演奏したい!

楽しい最高の時間を共有出来た仲間にも感謝
これからもーっと楽しい事を共有しようね

ラヴユー!


| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
東京生活ラストスパート!
2011081613040000.jpg

20歳の頃、神戸で一年だけ暮らしました
携帯電話はないし、知り合いはいなし、
初めての一人暮らしで不安だらけでした

沖縄と本土の文化や言葉の違いに悩みました

電気が止まり、布団もなく、お腹がすいて、泣きました

長ーい夜で寒くて、、、
不思議な涙でした
お腹がすいて泣くんですね

その後、東京でフルートも忘れて
必死でバイトをしてお金を貯めて
オーストラリアへ行きました

それがきっかけでバックパッカーしました

バンコクのカオサンで沈没中の私は
なぜかもう一度フルートが吹きたくなり
慌てて日本に帰りました

そして、今度は慌てて沖縄に帰ります

沖縄を拠点にして今まで吸収してきた音楽から
新しいものが生まれると信じています

中学を卒業して以来、ずっと親元を離れています
これからは親孝行したいと思います

うちは畑があります
近くには海があります
生きてゆけます

フルートがあればどこでも音楽できる

10代の頃夢中になったクラシック
東京で吸収したジャズ
そして、私のDNAにある沖縄の音楽
へしきやのエイサーの音

全部大切で愛しています

見てて下さい、やりますから♪

MUCH LOVE
| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
あかばなーのうた 

うちの近所のお花屋さんにて
あかばなーが店頭に並んでいました

私にとってはなんだか不自然な風景で
ヘンな気持ちになりました

そのヘンな気持ちのまま帰り
家でフルートを練習していたら
さっきのあかばなーを思い出して
曲が生まれました

ヘンな曲が出来たかと思う?!
えっとね・・・
沖縄に帰りたいよ〜って想いの曲が出来ました(笑)

帰りたいと・・・というより
帰るからね!・・・かな
愛してるよ〜みたいな?

これから譜面にしてみまぁす

| Misaki Nishinaka | Voice | - | - |
<new | top | old>